yama53の技術系ブログ

yama53の日記のようなブログです。趣味や取り組んできたことをまとめていきたと思います。

Nintendo Switchを買いました。

一回だけ投稿して、なんとなく放置していたブログですが、少しずつ更新していきたいと思います。
きっかけはまた今度の機会に、、、

今回は完全な趣味の話です。

Nintendo Switch買いました!!

f:id:yama53san:20171123000911j:plain

2017年11月現在でもかなりの品薄状態が続いているswitchを購入することができました。
Amazonでは4万円近くで転売されている物も見かけます。
今回利用した方法は、GEOのアプリから申し込むことができるニンテンドースイッチ抽選販売を利用しました。
f:id:yama53san:20171123002141j:plain 絶対にSwitchを買いたい!!という欲はなかったので、店頭に朝早くから並んだりする必要のないアプリで申し込みを行いました。
10月にも申し込んでいたのですが、ネオングレー、ネオンレッドの方を申し込んでいたので、抽選から外れていた模様です。 友人からグレーの方が当たりやすいという話を聞いたので、11月はグレーで申し込みました。

購入したもの

  1. Switch本体(グレー)
  2. Joy-Con (L:ネオンレッド)/(R:ネオンブルー)
  3. マリオカート8 デラックス

開封!

f:id:yama53san:20171123000921j:plain

ゲーム機本体自体を購入したのは、PS3以来でした。
箱の横には、丁寧な説明書付き(子供でも設定が大丈夫なようにかなり配慮されている模様)
設定画面などしっかりと取っておけばよかったと記事を書きながら後悔,,,

早速プレイ

スクリーンとプロジェクターが設置されている友人宅で、マリオカートをプレイ! f:id:yama53san:20171123000924j:plain めっちゃ綺麗で大迫力でした!

感想

Switchを購入して、かなり満足でした。
持ち運びができる上に、TV接続も可能で、一人でも楽しめ、大人数でも楽しむことができる従来ゲーム機のいいところどりみたいな感じでした。
息抜きや気分転換の時にSwitchで遊んでいこうと思います。
個人的には、マリオパーティなどの大人数で楽しめるゲームが今後出てきてくれることを期待してます。